株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

Q1-7-08少しでも有利な返済方法はありますか?

  • 資金計画のQ&A
  • リフォーム計画時のQ&A

Aお答えします

まず、返済方法の基本を知っておきましょう。
返済方法には、元金均等返済と元利均等返済の2通りがあります。

元金均等返済では、毎月返済する元金が一定で、金利はその時点の返済残額にかかります。
ですから、返済当初は返済額がかなり多く大変ですが、次第に少なくなっていきます。

これに対し、元利均等返済は、毎月の返済額が一定です。当初の返済は容易ですが、金利部分を先に払うシステムのため、借入残高はなかなか減りません。

民間のリフォームローンは、固定金利と変動金利のいずれかを選べるのが普通です。
固定金利は借入時の金利が最後まで続きます。
一方、変動金利は返済途中で金利が変動します。
金利が低い水準のとき、変動金利は固定金利より低く、逆に金利水準が高い時、変動金利は固定金利より高いのが一般的です。

いずれにせよ、返済能力、つまりいくらなら無理なく返せるかを考えることが大事です。返済額は当然、返済期間やボーナス払いの有無によっても変わってきますので、これらも考慮して返済方法を決めましょう。
ハウジングプラザでは、お客様に適した返済方法をアドバイスしておりますので、お気軽にご相談ください。



その他のリフォーム計画時のQ&Aも是非ご覧ください。

こちらのページもどうぞ!

リフォーム施工事例

ハウジングプラザが手がけたさまざまなリフォームの施工実例をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報