株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

Q1-7-05ローンの手続きは代行してもらえるのですか?

  • 資金計画のQ&A
  • リフォーム計画時のQ&A

Aお答えします

ローンには、大きく分けて銀行ローンと信販ローンの2つがあります。
ハウジングプラザでは、どちらのローンも手続き代行いたします。

【銀行ローン】

中古住宅の購入と同時にリフォームする場合や、比較的大規模な工事向けのローンです。手続きはやや複雑で抵当権の設定や保証料等の諸経費もかかります。
ハウジングプラザでは、担当アドバイザーが金融機関とのやりとりも代行させていただきますし、お忙しいお客様に代わって、書類を準備したり、書類記入サポートを行い、お客様の負荷の軽減をはかるようにしています。
また、無理なく返済できる金額の算出、生命保険見直しと選び方のポイント、借入可能額の算出、ご両親からの資金援助を受ける場合のポイント、優遇税制のポイントなどローンに関する様々なアドバイスもさせていただきます。

【信販ローン】

弊社の提携ローンであれば、銀行ローンに比べ手続きが簡単なことが特徴です。
アドバイザーが持参する申し込み書にご記入頂ければ、窓口まで行く必要もありませんし、抵当権の設定も不要で保証料等の諸経費もかかりません。また、通常2~3日でご利用の可否も判明します。
お支払い回数も6~120回に分けることが可能で、毎月均等払い・ボーナス併用払い・据え置き一括払いにも対応しています。

支払総額を比較した場合、中小規模工事では、信販ローンのほうが銀行ローンより有利なケースも多いようです。



その他のリフォーム計画時のQ&Aも是非ご覧ください。

こちらのページもどうぞ!

リフォーム施工事例

ハウジングプラザが手がけたさまざまなリフォームの施工実例をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報