株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

はずむ心、嬉しさオクターブ

水まわり部門

マンション

工事費用 約 300 万円

お客様名

I邸

所在地

春日市

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…3日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

I様は築後20年のマンションに、奥様と娘様お二人とお住まいです。この度、老朽化した水廻り設備を全て、新しく使いやすくしたいとのご要望で、相談会へいらっしゃいました。

改善案ご提出

水廻りといえば、TOTO。機能性・デザイン性ともに、優れた製品ラインナップが魅力です。システムキッチンは、TOTOレガセス。洗剤・スポンジ・まな板まで立てられる便利なラック付きシンクは、傷つきにくく汚れにくい新構造のステンレスです。スーパークリーンフードは、油によるフィルター目詰まりがなく、吸引力が落ちません。人気機能が満載のキッチンは、扉のカラーも豊富です。キレイが手軽に長持ちするよう、壁のタイル面には、油汚れがつきにくいキッチンパネルを貼りました。

ココがポイント!

女性が3名様いらっしゃるので、洗面化粧台の収納の少なさに、特にお困りでした。そこで選んだ洗面化粧台は、TOTOオクターブ。スウィング三面鏡は、内側に開けば合わせ鏡に、外側に開けば収納になる優れもの。ボウルも深くてゆったり構造なので洗髪なども楽々です。また、洗面化粧台の扉の色を、浴室の壁の色と合わせましたので、空間に統一感がうまれ、より明るく広く見えるようになりました。

お客様のご感想

最初にハウジングプラザさんに相談をしに行ったのは、TOTOショールームでの相談会でした。ショールームで素敵な商品をたくさん見ていましたので、キレイになるのは十分に想像していましたが、実際の仕上がりはそれ以上でした。壁紙や床材でこんなにも雰囲気が変わるなんて、驚くばかりです。洗面化粧台も、大きな鏡が見やすいし、鏡裏収納もたっぷりで使いやすいです。まだ見慣れない我が家ですが、嬉しく快適に過ごしています。

今回工事した部位

  • キッチン
  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
キッチン施工前

キッチン施工前

前後が窮屈なキッチン。調味料もあふれていました。

キッチン施工後

キッチン施工後

TOTOレガセスは収納が多いオールスライド式。さらに吊り戸下にキャビネットを取り付けました。調味料や、よく使う食器をたっぷり収納できて、とても便利です。


浴室施工前

浴室施工前

タイル貼りの浴室。お手入れも大変でした。

浴室施工後

浴室施工後

TOTOユニットバスは、独自の技術『からり床』で、水はけがよく、汚れが付きにくいのが人気です。


洗面施工前

洗面施工前

幅の狭い洗面化粧台。収納も不足していました。

洗面施工後

洗面施工後

スペースを活かして、一回り大きなサイズの化粧台TOTOオクターブを設置。床には白木調のCFを選び、明るくも温かみを感じる、やさしい癒しの空間に。


トイレ施工前

トイレ施工前

クロスは汚れており、器具も劣化したトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

TOTOレストパルSX。便器後方は収納キャビネットなので、掃除のしにくさがありません。床は黒真珠のように艶めいたフロアータイルを貼り、ホテルライクな高級感を演出しました。

使用部位メーカー商品名
キッチンTOTOレガセス
ユニットバスTOTOWHシリーズ
洗面化粧台TOTOオクターブ
トイレTOTOレストパルSX

担当者からのワンポイントアドバイス

水廻りをリフォームする際は、こだわりの設備をキレイに長持ちさせるために、水廻り専用のお手入れしやすい素材のクロスや床材が適しています。デザインや素材からカラーの選び方まで、リフォーム実績が多数ある当社では、お客様のご要望にお応えして、様々なバリエーションをご用意して、空間のトータルコーディネートを提案させていただきます。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報