株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

家族団欒! 憧れの広々リビング

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 330 万円

お客様名

T邸

所在地

福岡県遠賀郡芦屋町

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…1日間
工事期間…20日間

リフォームの動機

T様宅は純和風家屋の平屋建て。築30年を経過し、居間の塗り壁は、ところどころボロボロと剥がれ落ちていました。またご家族4人が頻繁に通る台所の床も傷みが激しいので、リフォームしよう!と思い立たれました。

改善案ご提出

傷みが激しかった台所の床は、床下から改修する必要があると判断しました。台所と居間の間にあった下がり壁を撤去し、あえて建具を付けずに広々としたLDKになるようご提案しました。

ココがポイント!

キッチンスペースの風通しを良くするため、勝手口ドアには通風のできるYKKのエアリフレを採用。熱や匂いがこもるのを防ぎます。またステンレス製の小さな浴槽は、体の大きなご主人様に合わせゆったりサイズのシステムバスに変更しました。

お客様のご感想

「広くて明るいリビングができて、2人の娘も大喜びです。一緒に並んで料理ができる事も嬉しいですね。主人は趣味の草野球の後、まっすぐ帰宅して新しいお風呂と、その後のビールを楽しんでいます。」

今回工事した部位

  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
  • 浴室
  • 窓・サッシ
キッチン施工前

キッチン施工前

ステンレスの流し台は小さな傷が目立ち、お手入れしても古さを隠しきれませんでした。

キッチン施工後

キッチン施工後

奥様憧れのシステムキッチンです。オールスライドのたっぷり収納でキッチンがすっきり片付きます。


キッチン施工後

キッチン施工後

以前は下がり壁があり、閉鎖的な雰囲気だったキッチンも、リフォーム後は開放的になりました。面積の変更はありませんが、随分と広く感じます。。


浴室施工前

浴室施工前

ステンレスの浴槽、タイルの床は冷たい印象で、お掃除も大変でした。

浴室施工後

浴室施工後

浴槽の明るいピンク色が、システムバスの温かみをさらに増大させてくれています。


塗り壁がところどころ剥げていました。

塗り壁がところどころ剥げていました。

施工前

施工後

施工後

LDKの壁はクロス貼りにしました。新しいフローリングと調和し明るい空間が生まれました。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

和室から洋室への改装は、壁の構造上面積が少し小さくなってしまう場合があります。今回は間仕切りをあえて付けず、広々と感じてもらえるようご提案しました。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報