株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

水廻りリフォームで快適な暮らしを…

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 280 万円

お客様名

O邸

所在地

福岡県北九州市八幡西区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…3日間
工事期間…8日間

リフォームの動機

水廻りの老朽化が気になり、水廻り全てをきれいにしたいと思ったのがリフォームの動機です。また、台所の家事動線が悪く、リフォームを機に見直したいとのことでした。

改善案ご提出

台所の家事動線については、キッチンをコンパクトにして冷蔵庫をキッチンの横にレイアウトすることを提案。お風呂も、追いだき機能がないので、お湯がさめにくい、ユニットバスの魔法びん浴槽を提案しました。

ココがポイント!

システムキッチンの横に冷蔵庫をレイアウトすることで、冷蔵庫から出した野菜をシンクで洗い、調理をするといった動線ができ、使い勝手のよいキッチンとなりました。ユニットバスに魔法びん浴槽をつけることで、湯がさめにくくなり、光熱費の低減に役立つでしょう。

お客様のご感想

家事動線の悪さが解消され、非常に使いやすくなりました。内装も、木目調に統一され、大変満足しております。ユニットバスも、明るくなり子供と一緒に楽しく入ってます。お手入れが簡単なのも、満足しております。

今回工事した部位

  • キッチン
  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
キッチン施工前

キッチン施工前

冷蔵庫の位置が悪く家事動線が悪くなっているキッチン。

キッチン施工後

キッチン施工後

家事動線がスッキリまとまり、使い勝手のよいキッチンになりました。


お風呂施工前

お風呂施工前

老朽化してきたユニットバス。

お風呂施工後

お風呂施工後

明るくかわいらしいユニットバス、パネルの色はお子様と一緒に選んで決めました。お子様も大満足の様子です。


洗面所施工前

洗面所施工前

物があふれ、まとまりのない洗面所。

洗面所施工後

洗面所施工後

洗面化粧台にキャビネットを設けることにより、これまで表に出ていた物が全て収まり、整理された洗面室となりました。


トイレ施工前

トイレ施工前

お手入れがしにくかった便器。

トイレ施工後

トイレ施工後

お手入れのしやすい便器を採用。床とペーパーホルダーに木調のデザインのものを使い統一感のあるデザインに。

担当者からのワンポイントアドバイス

15年経てば、設備機器も古くなります。お客様の要望にあった器具を入れ替えるだけで、快適な生活を実現することができるでしょう。器具を選択する際にも、10年後を見据えて、選択するのが成功のポイントです。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報