株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

ご主人様こだわりの和の趣

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 830 万円

お客様名

T邸

所在地

久留米市

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

お打ち合わせ…30日間
設計デザイン…30日間
工事期間…90日間

リフォームの動機

数年前に水廻りなど内部のリフォームを終えられ、今回は外壁や屋根の劣化をなんとかしたいとご相談をいただきました。また、和風の住宅を好まれているご主人様は、シンプルな開き戸の玄関ドアや、腐食が目立つ玄関ポーチを格好良くしたいと長年考えられていました。

改善案ご提出

屋根や玄関のイメージは既に考えられていましたが、外壁の色をいかにマッチさせるか悩まれていました。そこで、複数のイメージパースを作成し修正を重ねることで、イメージを徐々に固めていきました。外壁や屋根以外で損傷が気になった破風やテラスは、腐食が起こりにくい外装材やアルミ製品をお薦めし、今後のメンテナンスを考慮したものをご提案しました。

ココがポイント!

外壁の色決めの際には、ご主人様が気に入る色を求めて他の家を一緒に見てまわりました。また、こだわりのあった玄関の屋根も大工や左官の職人と打ち合わせを重ねたことで、ご満足いただける仕上がりとなりました。

お客様のご感想

大工、左官の職人さんの腕に感心しました。長年思い描いていた理想以上の仕上がりに大変満足しています。

外部の工事のため天候にも影響され、予想以上に工期がかかってしまいましたが、仕上がりに大変満足しています。

今回工事した部位

  • 玄関・ホール
  • 外壁
  • 屋根
  • テラス・バルコニー
施工前

施工前

劣化が気になりつつも、なかなか色を決められなかった外壁。

施工後

施工後

以前よりも落ち着きと味わい深さが増した外観。お打ち合わせを重ねてイメージを固めることでご満足いただける仕上がりとなりました。


施工前

施工前

長年リフォームを考えていた玄関周り。

施工後

施工後

ご主人様こだわりの玄関周りは、和の風格を感じられる佇まいとなりました。


施工前

施工前

玄関内部も外と同様シンプルな印象でした。

施工後

施工後

和風の引戸に合わせて内装も一新。趣のある空間になりました。


施工前

施工前

特に劣化がひどかった破風やテラス。

施工後

施工後

安全にお使いいただけるようになったテラスは、腐食しにくい素材を使用しメンテナンスの手間も軽減しました。


イメージパース

イメージパース

担当者からのワンポイントアドバイス

イメージを多数見ていただきましたが、実際の施工となるとどうしてもイメージ通りにいかないケースもあります。工事中も打ち合わせを重ねることで納得のいく仕上がりになりますので、時折仕上がりの具合を確認し、分からないところは担当者に尋ねると良いでしょう。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報