株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

がらりとイメチェン ツートンカラー

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 120 万円

お客様名

U邸

所在地

福岡市西区

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…30日間

リフォームの動機

築20年が経過して、塗り替えの時期がきていたU様邸は、毎日のように訪問販売業者がやってくるようになりました。新築時のハウスメーカーも「そろそろ…」と塗り替え工事を勧めますが、わかりにくい工事のため業者選びに不安を覚え、当社にご相談いただきました。

改善案ご提出

築20年を経て、表面の塗膜の劣化が激しかっただけでなく、コーキングの「切れ」も目立ち始めていたため、併せてお勧めしました。

ココがポイント!

ポイントは屋根の遮熱塗料です。太陽熱を反射させて、屋根表面の温度を15~20度下げて、室内への熱の侵入を防ぐ効果があります。2階の寝室の温度が上がりにくく、冷房の電気代もお得になる、といったご提案を気に入って頂けました。

お客様のご感想

塗装工事といっても、現在の傷み具合や、塗料の種類、雨水の浸入を防ぐ板金やコーキングなど、さまざまな工事が必要だとは思ってもいませんでした。見た目だけでなく、今後の電気代などのコストへのトータルなアドバイスがうれしかったです。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後


施行中

施行中

足場組立

養生


洗浄(屋根)

洗浄(外壁)


雨戸:サビ止め


外壁:コーキング打ち替え


屋根:縁切り


【屋根塗料】

【屋根塗料】

【外壁塗料】

【外壁塗料】

使用部位メーカー商品名カラー
外壁(上)エスケー化研クリーンマイルドシリコンSR-163
外壁(下)エスケー化研クリーンマイルドシリコンRC-107
屋根エスケー化研クールタイトSiRC-110

担当者からのワンポイントアドバイス

単に塗料の種類や耐用年数だけでなく、建築のプロとしての視点からの提案が不可欠です。将来の、予想できるリスクを見越したアドバイスを心がけています。トータルハウジングカンパニーとして「ペンキ屋さん」にはまねできないアドバイスが得意です。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報