株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

仕上がりに大満足!の外壁塗装

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 110 万円

お客様名

T邸

所在地

北九州市門司区

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…12日間

リフォームの動機

T様ご夫婦がお住まいの戸建は築後21年で、外壁の汚れやバルコニー床下のサビが目立つようになっていました。以前、飛込み営業で来た業者さんに塗装を頼んだものの、4~5年で塗装が浮いてしまい、業者さんと連絡が取れなくなってしまいました。もう二度と同じ失敗をしたくないとの思いが大変お強く、当社へご相談にいらっしゃいました。

改善案ご提出

ただ塗り替えるのではなく、サビを隅々まで除去して、下地処理を行ってからの施工をご提案しました。

ココがポイント!

塗装が浮いている箇所は多々ありましたが、それらを完全に取り除き、しっかりと丁寧に施工しました。また、外壁と塀の色を塗り分けたのがアクセントとなり、シンプルでありながらモダンな外観を備えた建物へと、生まれ変わりました。

お客様のご感想

今回は以前の失敗を繰り返さないように、施工品質の高さとアフターメンテナンスと保証の充実度を最重要視して、ハウジングプラザさんに工事を頼みました。おかげさまで、想像以上の仕上がりになり、本当に頼んでよかったと大満足しています。

今回工事した部位

  • 外壁
施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後


施行中

施行中

足場組立

高圧洗浄機


高圧洗浄

養生


塗装

バルコニー下塗装


雨戸塗装

完成前

使用部位メーカー商品名カラー
外壁エスケー化研クリーンマイルドシリコンSR-403
エスケー化研クリーンマイルドシリコンSR-420
軒天エスケー化研クリーンマイルドシリコンSR-403
破風エスケー化研クリーンマイルドシリコンSR-422
鉄部エスケー化研クリーンマイルドシリコンSR-423

担当者からのワンポイントアドバイス

外壁塗装は、実際の施工内容が一見して分かりにくいのが現実です。しかし、現状の細かい診断書や施工後の報告書など、施工内容や施工方法について、施工前後で詳しく分かりやすくご説明しています。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報