株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

キレイ+安心!ペイントリフォーム

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 150 万円

お客様名

A邸

所在地

大分市

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…15日間

リフォームの動機

築後40年が経つA様のお宅は、新築当時から現在に至るまで数回の塗り替え工事を行っていました。しかし前回の工事から約15年が経過しており、外壁・屋根ともに劣化が見受けられたため、今回塗り替え工事を行うことになりました。

改善案ご提出

風雨による汚れのほか、外壁・屋根ともに全体的に細かいヒビが見受けられましたので、コーキング埋めによる下地処理を施しました。また外壁・屋根と併せて、雨戸や雨樋、ぬれ縁など、塗装可能な部位は全て塗装を行いました。

ココがポイント!

特に木製のぬれ縁は経年により腐食しますので、防腐剤入りの塗料を使用しました。屋根は日光の熱を出来るだけ吸収しづらいように光を反射するライトグレーの色味をお勧めしました。

お客様のご感想

前回の工事から15年ほどが経って外観がくすんでいた我が家ですが、まるで新築当時のようにキレイになりました。見た目だけじゃなく、しっかりとした下地処理や付帯部分のメンテナンスもしてもらったので、この先も安心して住み続けることが出来ます。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
施工前

施工前

前回の塗装から15年が経ち、外壁・屋根ともに劣化が進んでいました。

施工後

施工後

外壁も屋根もきれいに仕上がりました。近隣に塗料が飛び散らないようローラーで丁寧に施工し、付帯部分の色は既存にあわせて調色しました。

使用部位メーカー商品名カラー
外壁エスケー化研水性セラミシリコンSR-133
屋根エスケー化研ヤネフレッシュシリコンRC-106
付帯部エスケー化研クリーンマイルドウレタンこげ茶色(調色)

担当者からのワンポイントアドバイス

外部の塗り替え工事を行う際は外壁や屋根だけでなく、雨戸や雨樋などの付帯部分も併せて塗り替えることをお勧めします。同時に工事することでコストダウンできるのはもちろん、塗り替えをしていない箇所があるとその部分だけ劣化が進んでしまいます。住まいの保護という観点からも、可能であれば塗り替えリフォームはまとめて行いましょう。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報