株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

外装一新 外壁リフォーム!

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 270 万円

お客様名

S邸

所在地

福岡県北九州市小倉南区

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…2日間
工事期間…20日間

リフォームの動機

化粧鉄板で仕上げた現状の外壁は、さびが出て腐食しており、その下のプリント板も老朽化がひどく、お客様は大変心配されておりました。

改善案ご提出

築30年経過していますが、この家で、この先ずっと生活していきたいというお客様のおもいを尊重し、外装を見栄えだけでなく下地から取替え、新築の外壁に近づけられるよう、機能とデザイン性を兼ね備えた、サイディング工事のご提案をさせていただきました。

ココがポイント!

現状の壁にそのままサイディングを貼るのではなく、腐食している木部及び鉄板を取り除き、下地においては壁の強度が増すよう補強を施しました。
色調はブラウンを基調とした色合いでコーディネートしました。

お客様のご感想

心配な部分は全て取り除いていただいた上に、下地の補強もしていただき、外壁自体が新築のようになり、大変満足しております。家に対する愛情も増し、家族みんな喜んでいます。

今回工事した部位

  • 窓・サッシ
  • 外壁
外壁施工前

外壁施工前

鉄板がサビて老朽化した外壁。

外壁施工後

外壁施工後

以前の老朽化していた外壁は、サイディング工事により、新しく生まれかわりました。


外壁施工前

外壁施工前

塗料が剥げモルタルの地肌が見えている。

外壁施工後

外壁施工後

窓の色に合わせた外壁に仕上げ、落ちついた外装となりました。

部位仕様メーカー品番・色番号
外壁防火サイディング貼クボタ松下テッセラ 厚12mm
雨戸後付、鏡板付YKKapブラウン

担当者からのワンポイントアドバイス

家も人と同じだと思います。表面だけがキレイになれば良いものではなく、中身の下地も大変重要なので、外装工事においては、下地の充分なチェックが必要です。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報