株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

オープンなレイアウトで光りと風が通る家

LDK部門

マンション

工事費用 約 200 万円

お客様名

H邸

所在地

福岡県北九州市八幡西区

施工事例部門

LDK

スケジュール

お打ち合わせ…6日間
設計デザイン…5日間
工事期間…10日間

リフォームの動機

夫婦2人となり、独立した子供達が孫たちを連れて遊びに来れるような、広いLDKにしたいというのが、リフォームの動機です。
料理の大好きな奥さまにとって収納が少なく、古くなったキッチンに不満を感じるようになったとのこと。
広くて明るいLDKにリフォームをして、みんなでワイワイ食卓を囲みたいと話されておりました。。

改善案ご提出

現在あまり使われていない和室と、これまでの台所をつなげ広いLDKをご提案しました。
食卓、ソファー、テーブルをレイアウトした平面図で、広さを確認していただき、リフォーム後のLDKの使い方やイメージについてもしっかり打ち合わせをさせていただきました。

ココがポイント!

子育て時には、必要だった4DKの間取りも、子供の独立など、家族環境の変化に伴い使いづらいものになっていました。そこでこれまで、手狭に感じていた台所を広く明るいLDKに作り上げました。
また、廊下と台所の床に段差がありましたが、床を上げることで、バリアフリー仕様になることが判明、せっかくリフォームするのですから、安全性にも配慮しました。

お客様のご感想

これまで、狭く物があふれていた台所も、広く明るいLDKとなり、子供や孫を囲んで楽しく料理をつくるようになりました。
廊下と台所の段差もなくなり、バリアフリー仕様になったことも大満足です。 また、南側の窓を開けると、風が通り、明るく気持ちのいいLDKとなりました。

今回工事した部位

  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
  • 和室
  • バリアフリー
キッチン施工前

キッチン施工前

狭く物があふれた台所。

キッチン施工後

キッチン施工後

収納力のあるシステムキッチンを採用することで、物があふれず使い勝手のいい台所となりました。


施工前

施工前

あまり使われていなかった和室。

施工後

施工後

和室の間仕切壁を撤去することで広いLDKを確保。南向きの窓から差し込む光が、台所の奥まで差し込み明るいLDKを実現!


施工前

施工前

廊下と台所に段差があり、つまづくことも…。

施工後

施工後

台所の床を上げることで、バリアフリー仕様が実現し、安全性も向上!玄関ドアを開けると明るく広いLDKが見えてきます。

担当者からのワンポイントアドバイス

子供の成長や孫の誕生など、ライフスタイルは時と共に変化するものです。ライフスタイルの変化に合わせたリフォームをすれば、もっと今のお住まいに愛着がわくでしょう。

その他のLDKの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報