株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

心が弾む 玄関アプローチ

外構・エクステリア部門

一戸建て

工事費用 約 70 万円

お客様名

Y邸

所在地

福岡県北九州市小倉南区

施工事例部門

外構・エクステリア

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…2日間
工事期間…10日間

リフォームの動機

現在ご高齢のご両親を含め、5人家族の外構工事のご相談でした。
現状の階段は、モルタル仕上げ、アプローチも敷石で大変滑りやすく、さらに、アプローチから玄関ポーチの段差が高いため、大変危なく、困っているので何とかしたいというご要望でした。

改善案ご提出

階段を玉石の洗い出し仕上げに作りかえ、防滑と共にデザイン性も考えたご提案をしました。さらに、アプローチも階段同様の仕上げで統一感を出し、安全性を考え、高さも考慮したご提案をさせていただきました。
ご高齢のご両親と同居のため、階段とアプローチに手すりを設け、転倒等の危険を防止できるよう心掛けました。

ココがポイント!

防滑性の高い仕上げ材をご提案し、エクステリアのショールームで実際に確認していただきながら、綿密な打ち合わせを行いました。
階段の高さ、手すりの高さも、手すりを必要とされるご両親に現場で実際に確認していただきました。デザインにおいても、アプローチと階段に統一感を出し、暖色系の明るい色でコーディネートしました。

お客様のご感想

見栄えはもちろんのこと、階段の昇り降りが楽になりました。
特に手すりが、大変役立っています。
ご近所の方にも好評で、家族一同大変喜んでおります。

今回工事した部位

  • 外構・エクステリア
階段施工前

階段施工前

モルタル仕上げで滑りやすく危険な階段。

階段施工後

階段施工後

見栄えもさることながら、階段も滑らず手すりも取り付け、昇り降りもラクラク。


アプローチ施工前

アプローチ施工前

アプローチは敷石でポーチとの 段差も高く危険。

アプローチ施工後

アプローチ施工後

アプローチは玉砂利仕上げで、玄関ポーチの色調と合わせ、キレイに仕上がりました。

部位仕様メーカー品番・色番号
階段・アプローチ玉砂利洗い出し、ピンコロ石
外部手スリ歩行者用補助手摺三協アルミエトランポ I 型

担当者からのワンポイントアドバイス

外構工事は、デザイン性はもちろんのこと、安全性に考慮することが大切です。特にアプローチ・階段等は滑りにくいもので施工する事が望ましいと思います。

その他の外構・エクステリアの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報