株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

お掃除が楽になったトイレ&洗面所

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 48 万円

お客様名

K邸

所在地

中間市

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…1日間
工事期間…1日間

リフォームの動機

ウォシュレットが故障してしまったことをきっかけにリフォームを考えられてメーカーショールームを訪れていたK様。タンクから少し水漏れしていたことや、洗面化粧台の老朽化なども気になっており、今回便器と洗面化粧台の取り替えを検討されていました。しかしお話を伺うと、お掃除の大変さなど、老朽化や故障以外にも不満をお持ちでした。

改善案ご提出

節水機能や清掃面を考えて便器はTOTOのピュアレストEX、洗浄レバーで水を流す体勢がきついというご不満をお持ちだったので、ウォシュレットはオート便器洗浄機能と温風乾燥機が付いたTOTOのアプリコットをご提案しました。洗面化粧台は奥様のご要望で鏡の裏に物を収納できるタイプをご提案しました。

ココがポイント!

トイレは内装も併せてリフォームをしましたが、壁の下地の状態があまりよくありませんでした。そこで壁のクロスは厚手のものを使用。そうすることで下地の凹凸が目立たず、キレイに仕上げることができました。

お客様のご感想

設備機器を新しいものに取り替えて、キレイになって使い勝手ももちろんよくなりましたが、以前と比べると空間全体の見た目もスッキリとして、とても明るくなったことに驚いています。内装の仕上がりも良く、家族全員とても喜んでいます。お掃除も楽になり、工事を行って本当に良かったなと思います。

今回工事した部位

  • 洗面
  • トイレ
施工前

施工前

タンクからの水漏れがあり、ウォシュレットも故障してしまったトイレ。

施工後

施工後

便器はTOTOのピュアレストEX、ウォシュレットはアプリコットを採用しました。床はクッションフロアにして、トイレ空間全体のお手入れがとても楽になりました。


施工前

施工前

洗面化粧台は小物で溢れていました。

施工後

施工後

洗面化粧台はTOTOのサクアです。鏡はお化粧もしやすいスウィング三面鏡です。鏡の後ろに収納ができるので、洗面所全体がすっきりとした印象になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

見落としがちですが、クロスの貼り替えを行う際には下地の状態も重要です。せっかく新しいクロスを貼っても、下地の状態が悪いとどうしてもきれいに仕上がらないことがあります。そんな時は厚手のクロスを選ぶこともひとつの方法です、費用を抑えつつ、キレイに仕上げることができます。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報