株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

ワクワク♪新婚生活リフォーム

水まわり部門

マンション

工事費用 約 230 万円

お客様名

T邸

所在地

糟屋郡篠栗町

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…20日間
設計デザイン…5日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

ご結婚を機に、築後10年の中古マンションを購入されたT様。築年数も浅く状態は良かったのですが、旧式の水廻り設備を一新して殺風景な居室を明るくし、快適な新婚生活を送りたいとリフォームのご相談をいただきました。

改善案ご提出

内装もまだキレイな状態だったので使える部分は残しつつ、水廻り設備の取り替えとクロスの一部貼り替えをご提案させていただきました。全てのクロスを貼り替えるのではなく壁の一面だけを貼り替えて空間のアクセントとすることで、費用を抑えつつ、殺風景なイメージを一新するような内装のご提案をさせていただきました。

ココがポイント!

トイレと洗面所のクロスには特にこだわりました。特にトイレには、ご主人様セレクトのワインボックス柄のクロスを背面に貼り、遊び心と温かみの感じられる空間に仕上がりました。水廻り設備は最新のものに取り替えたので、デザイン性だけでなく収納力や清掃性、使い勝手など機能性もアップしました。

お客様のご感想

納得いくまで何度も打ち合わせを重ねたことで、イメージ通りの仕上がりになりました。大きなクロスのサンプルを現場で実際に合わせて見られたことが良かったです。たくさんの種類の中からひとつひとつ選んでいくのは大変な作業でしたが、来客時を想像したりしながら楽しくリフォームの計画を進めることができました。内装を自分達好みに替えるだけで、毎日がこんなにワクワクするとは思わなかったです!

今回工事した部位

  • キッチン
  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
施工前

施工前

殺風景で冷たい印象のトイレ。

施工後

施工後

トイレはご主人様こだわりのワインボックス柄のクロスをアクセントに、明るくインパクトのある空間に仕上げました。採用したのはTOTOのレストパルです。


施工前

施工前

老朽化したユニットバス。

施工後

施工後

浴室は「キレイ」と「エコ」の工夫が各所にほどこされたLIXILのリノビオを設置。清潔感のあるホワイトでまとめました。


施工前

施工前

収納力のない洗面化粧台。

施工後

施工後

浴室は「キレイ」と「エコ」の工夫が各所にほどこされたLIXILのリノビオを設置。清潔感のあるホワイトでまとめました。


施工前

施工前

暗いキッチン。

施工後

施工後

キッチンはシンプルながらもモダンで機能性の高いLIXILのアミィ。ライトな木目柄でキッチンが明るくなりました。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

リフォーム後の新婚生活をイメージしながら、私共も終始楽しく打ち合わせをさせていただきました。数多くのバリエーションの中から仕様を決めていくのは大変な作業ですが、試行錯誤を繰り返しながら打ち合わせを重ね、T様の雰囲気に合ったベストな空間に仕上げることが出来たと思います。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報