株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

自然の中のもうひとつのリビング

外構・エクステリア部門

一戸建て

工事費用 約 200 万円

お客様名

O邸

所在地

苅田町

施工事例部門

外構・エクステリア

スケジュール

お打ち合わせ…15日間
設計デザイン…10日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

O様邸は高台に建つ、築後18年の戸建です。樹木に囲まれた素敵な庭作りがお上手なO様ご夫婦は、愛犬・愛猫と一緒にくつろげるエクステリアをご要望でした。

改善案ご提出

緑豊かな庭ですので、あえてウッドデッキではなく、四方を囲まれたサンルームと開放感あふれるテラスをL型に取り付けるご提案をさせていただきました。土間には乱形石を敷きつめて、高級感を演出しました。和室からテラスに出入りしやすいように、中連の窓を掃き出し窓に取り替えました。

ココがポイント!

素敵な庭と高台ならではの眺望の良さを活かして、自然と調和したエクステリアを作るため、打ち合わせを重ねました。土間にテラスを取り付ける際に、ご主人様が大切に育てている樹木がありましたので、レイアウトを工夫して施工したことで、テラスの一角が緑豊かな庭と調和して、違和感のない仕上がりになりました。

お客様のご感想

高台に建っているので、眺望の良さを活かせたらと思って、ハウジングプラザさんに相談しました。今までにも何度か工事をお願いしたことがあるので、イメージ通りに仕上がるだろうと安心してお任せしましたが、想像以上に素敵な仕上がりになって大満足です。自然の中のもうひとつのリビングとして、ペットと一緒に、陽だまりのなかで庭の景色を楽しみながら、夫婦でくつろぐのが至福のひとときです。

今回工事した部位

  • 窓・サッシ
  • テラス・バルコニー
  • 外構・エクステリア
エクステリア施工前

エクステリア施工前

素敵なお庭を楽しむ場所がありませんでした。

エクステリア施工後1

エクステリア施工後1

東洋エクステリアのエクシオールフィリアⅡ。サイズが豊富なので、設置スペースに合わせられる人気のサンルームです。


エクステリア施工後2

エクステリア施工後2

全面折戸のパネルなので出入りも楽々。爽やかに風が吹き抜けます。


エクステリア施工後3

エクステリア施工後3

見晴らしの良い景色を眺める時には、フルオープンにして開放感たっぷり。


テラス施工後

テラス施工後

大切な樹木を活かして、レイアウトしたテラスです。


使用部位メーカー商品名
サンルーム東洋エクステリアエクシオールフィリアⅡ
テラスYKK APヴェクター
シャッター付サッシYKK APフレミングJ

施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

降り注ぐ自然の光と、爽やかな風が吹き抜けるオープンエアな仕上がりに、ご満足いただけて何よりです。リフォームが成功するコツは、お客様の抱いているイメージを漠然とでもいいので、アドバイザーにお話いただくことです。私達アドバイザーは、ヒアリングの中でお聞かせいただいたイメージを、具体的なカタチに作り上げて、お客様の幸せづくりのお手伝いをさせていただきます。

その他の外構・エクステリアの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報