株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

Q4-16-06サイディングにはどのようなタイプがありますか?

  • 外壁のQ&A
  • リフォーム部位に関するQ&A

Aお答えします

材質で分けると、金属系のサイディング、セメント製の窯業系サイディングと、特殊なものではセラミック系サイディングがあります。

材質

金属系のサイディング

窯業系に比べやや値段が高めですが、軽量なため、建物の構造にかける負担が少なく、無機質な質感のシンプルなデザインがお好みの方に向いています。

窯業系のサイディング

セメントを成型して作られており、タイル調や、石積み調、塗り壁調、木目調など、質感・デザインが豊富です。

固定の方法

金具留め

下地に付けた金具とサイディングに付けた金物を組み合わせて固定していく

釘直留め

釘で下地に留めていく

があります。これらの工法は、サイディングの厚みによりメーカーの指定があります。
また最近では、価格はやや高めですが太陽光の力で汚れを浮かせる表面加工が施されているものや、塗装の耐久性が高いものもあります。

機能やご予算に応じて、最適な外装材を選択してください。



その他のリフォーム部位に関するQ&Aも是非ご覧ください。

こちらのページもどうぞ!

リフォーム施工事例

ハウジングプラザが手がけたさまざまなリフォームの施工実例をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

外壁のQ&A

リフォーム部位に関するQ&A

コンテンツ一覧

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報