株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

心機一転!外壁塗装

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 90 万円

お客様名

Y邸

所在地

北九州市小倉南区

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…10日間

リフォームの動機

Y様は20代の若いご夫婦です。奥様のご両親様がマンションを購入されて、そちらに住むことになり、ご夫婦お二人で元々の奥様のご実家を引き継いで、住むことになりました。せっかくの機会なので、心機一転、キレイにして住みたいとの事で、外部の塗装を検討されました。

改善案ご提出

とにかく明るくしたいとのご要望でしたので、外壁全体をホワイト系にする提案をさせていただきました。

ココがポイント!

ただ、奥様がピンク色がとてもお好きと伺っていましたので、うっすらピンクが入ったホワイトに仕上げました。

お客様のご感想

今回の塗装工事で、外壁はもちろんですが塀などもキレイになり、新しい生活のスタートを気持ちよく切ることができました。思い切って塗装工事をしてよかったです。

今回工事した部位

  • 外壁
施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後

使用部位メーカー商品名カラー
外壁エスケー化研クリーンマイルドウレタンSR-408
軒天エスケー化研クリーンマイルドウレタンSR-408
破風エスケー化研クリーンマイルドウレタンSR-422
エスケー化研クリーンマイルドウレタンSR-422
木部オイルペイントSR-422

担当者からのワンポイントアドバイス

浴室横のモルタル外壁は、水漏れが原因で少し浮いてきていましたが、今回補修をしましたので、剥離の心配もなくなりました。外壁塗装は美観を向上させると共に耐久性もアップさせる事ができます。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報