株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

5年間ずっと気になっていた玄関ドア・・・たった1日のリフォームで美しく快適に!

玄関・窓部門

一戸建て

工事費用 約 50 万円

お客様名

A邸

所在地

福岡県糟屋郡新宮町

施工事例部門

玄関・窓

スケジュール

お打ち合わせ…1日間
設計デザイン…1日間
工事期間…1日間

リフォームの動機

A様は築後15年の戸建にお住まいです。5年前に中古物件として購入して以来、毎日お住まいに帰ってくるたびに気になっていたところ、それは家の『顔』である玄関でした。真南を向いているため、木製の玄関ドアは色あせが目立っていたからです。「リフォームするなら良いところ知ってるよ。」と、以前当社でリフォームをされたA様の御両親が、当社を紹介してくださったのがきっかけでした。

改善案ご提出

実際にお伺いしたところ、外壁塗装を行なったばかりで、大型玄関収納も備えていたので、既存の玄関枠を新しい枠でカバーする工法で、玄関ドアを取り替えるプランを提案しました。また、玄関ホールを明るくするために、ガラススリットが入っているデザインの玄関ドアを選びました。

ココがポイント!

玄関に向かって左側に傘立てを置きたいとのご要望を受けて、開き勝手を右から左へ変えました。また、玄関ドアは二重ロック構造で、防犯性は高いのですが、両手が荷物でふさがっている時の施錠・解錠が面倒なので、オプションの『簡易タッチキ―システム』を提案しました。専用の小さなリモコンをバッグやポケットに入れていれば、玄関ドアのボタンにタッチするだけで、施錠・解錠できる便利なシステムで、A様には大変喜んでいただけました。

お客様のご感想

両親が紹介してくれるくらいだから、信頼できるリフォーム会社なのだろうとお任せしましたが、まさかここまで見違えるほど、玄関ドアが生まれ変わるとは正直思っていませんでした。ガラススリットから自然光がほどよく入ってくるので、玄関ホールが明るくなりましたし、重厚な柿渋調のカラーを選んで、高級感あふれる玄関になって嬉しいです。なにより、担当アドバイザーさんおススメの『簡易タッチキーシステム』がとても便利で、大のお気に入りです。買い物帰りで両手に荷物を持っているときなど、ボタンに触れるだけで「カチャ!」と開いてくれるから、とても楽で助かります。今では必需品です。たった1日の工事で、5年間の不満がスッキリ吹き飛びました。

今回工事した部位

  • 玄関・ホール
  • 窓・サッシ
玄関施工前

玄関施工前

南向きで色あせが目立っていた、木製の玄関ドア。玄関ホール内部が暗いことにもお悩みでした。

玄関施工後

玄関施工後

既存の玄関枠をカバーする工法を使って、1日工事で生まれ変わった玄関。クラシカルで上質な雰囲気のデザインで、ガラススリットから自然光が玄関ホールに差し込み、中を明るくしてくれます。また、二重ロック構造の安全性と、簡易タッチキーシステムを採用して、便利性をも両立させました。

担当者からのワンポイントアドバイス

「ドアが汚れたから取り替える」それだけでは、玄関ドアリフォームと呼べません。玄関は家族の皆様やお客様をお迎えする、お住まいの大切な『顔』そのものです。ライフスタイルやご希望など細かな所までヒアリングして、お住まいに合わせて、より美しくより快適にリフレッシュさせます。

その他の玄関・窓の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報