株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

Q4-15-03夜中にトイレに行く際の誘導灯のようなものがあると聞いたのですが・・・?

  • 廊下・階段のQ&A
  • リフォーム部位に関するQ&A

Aお答えします

はい、「フットライト(足元灯)」と呼ばれるものがあります。

夜中に暗い廊下や階段を歩く際、足元をほんのり照らしてくれるため、転倒事故を防ぎ安全を確保してくれます。
現代のフットライトは長寿命で消費電力の少ないLEDタイプが主流です。
人が通る時だけ点灯する省エネな「人感センサー」付きや、周囲が暗くなると自動で点灯する「明暗センサー」付きのものが人気を集めています。

さらに最近では、コンセントと一体になった後付けしやすいタイプや、停電時に自動点灯し、取り外して懐中電灯として使える「保安灯機能」を備えたものも登場しています。
日常のバリアフリー対策としてだけでなく、いざという時の防災対策としても非常に有益なアイテムです。



その他のリフォーム部位に関するQ&Aも是非ご覧ください。

こちらのページもどうぞ!

リフォーム施工事例

ハウジングプラザが手がけたさまざまなリフォームの施工実例をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

廊下・階段のQ&A

リフォーム部位に関するQ&A

コンテンツ一覧

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報