株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

ワンデイ洗面リモデル

洗面所部門

一戸建て

工事費用 約 25 万円

お客様名

K邸

所在地

福岡市城南区

施工事例部門

洗面所

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…3日間
工事期間…1日間

リフォームの動機

洗面所のリフォームを考えられていたK様。しかし、「どんな商品を選べばいいのか分からない」と悩まれていました。そんな時、当社のチラシをご覧になり、ご相談のお電話をいただきました。他の方がどんな基準で商品を選定しているのか、どんなタイプが喜ばれているかなどの話を聞いてみたいとのことで、現場調査をかねてお伺いしました。

改善案ご提出

変形した間取りで、床の中心に床下点検口があり、一般の洗面化粧台では点検口に干渉してしまうため、パナソニックのCラインをご提案しました。奥行き450mmタイプの幅1650mmサイズが、K様のお宅の洗面室にぴったりと納まりました。また、ホテルの様にスッキリとまとめたいとのご要望もありましたので、クッションフロアーに大理石調の柄を選定、空間全体の雰囲気が大きく変わりました。

ココがポイント!

洗濯機が洗面室とは別の場所にあること、またミニタンスはできれば処分したいとのお話をお聞きしましたので、幅1650mmタイプの洗面化粧台をご提案することができました。洗面化粧台一つだけになって、スッキリした空間になりました。収納力もあるので、ミニタンスがなくなってもきちんと片付きます。

お客様のご感想

たった1日で洗面脱衣室の雰囲気がこんなに変わるとは、正直思っていませんでした。パネルの実物サンプルで事前に確認していましたが、想像以上の出来栄えです。今後は、カウンターのディスプレイを楽しみたいと思います。

今回工事した部位

  • 洗面
施工前

施工前

古い洗面化粧台はデザイン性も低く、収納力もありませんでした。

施工後

施工後

パナソニックのシーライン。奥行き450mmのスリムワイドカウンターが限られた空間にゆとりを生み、もちろん床下点検口にも干渉しません。大理石調のクッションフロアーが、ホテルの様な高級感を演出します。


施工前

施工前

洗面室に置いていたミニタンスは、できれば処分したいとお考えでした。

施工後

施工後

デザイン性だけでなく収納力もあるので、あふれていた小物もきちんと納まります。ミニタンスを処分しても物があふれず、スッキリとした空間をたもてます。

使用部位メーカー商品名
洗面化粧台パナソニックC Line (シーライン)

担当者からのワンポイントアドバイス

商品選定のポイントはお客様によって全く異なります。デザイン・収納力・清掃性など各メーカーの特徴を知ることが大切ですが、一般の方では全てを調べるのは一苦労です。そこは、商品知識のあるアドバイザーを上手に利用する事も、リフォームを成功させるポイントのひとつです。

その他の洗面所の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報