株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

オール電化と快適お風呂で大家族の夢、実現。

電化・太陽光部門

一戸建て

工事費用 約 270 万円

お客様名

K邸

所在地

福岡県朝倉郡東峰村

施工事例部門

電化・太陽光

スケジュール

お打ち合わせ…14日間
設計デザイン…7日間
工事期間…8日間

リフォームの動機

ユニットバスの浴槽にヒビが入り、水漏れを心配されていたK様です。薪のボイラーとソーラーを利用していましたが、冬場役に立たないソーラーが大変不便でした。光熱費の面からもエコキュートにすること、オール電化にすることを希望され、この際、老朽化したキッチンも取替えたいとリフォームのご相談をいただきました。

改善案ご提出

大人6人の大家族で、入浴時間もバラバラのため、追焚機能付きのエコキュートをおすすめしました。また、浴槽が1616サイズから1717サイズへの変更が可能と判明したため、サイズアップもご提案しました。

ココがポイント!

お父様のジェットバス、お母様の手摺取付や段差解消、お嬢様のご希望機能のついたIHなど、ご家族皆様のご希望をお聞きし、ご提案に盛り込みました。また、リフォーム工事によって、洗濯ができなくなることを気にされていたので、毎日洗濯と洗面化粧台が使用できる工夫をいたしました。

お客様のご感想

工事中も毎日洗濯と洗顔ができるような配慮をしてもらったので、すごく助かりました。それに担当アドバイザーさんは毎日来て、当日と翌日の工事の流れを説明してくれるので、わかりやすくて安心でした。おかげさまで気になっていた部分をまとめてリフォームでき、家族みんな快適に過ごせています。ありがとうございました。

今回工事した部位

  • 浴室
  • オール電化・太陽光
施工前

施工前

浴槽にはヒビが入って水漏れの心配がありました。

施工後

施工後

1717サイズの広々お風呂です。お父様ご希望のジェットバスで、毎日の疲れから解放されます。


施工前

施工前

浴室の出入口です。浴室床はタイルで冷たく、気になる目地の汚れのお掃除も大変でした。

施工後

施工後

扉は引戸にしました。ちょっとした段差も解消し、出入りもスムーズになりました。浴室の床はTOTOの「ほっカラリ床」です。まるで畳のようなソフトな感触が心地よく、すべりにくいのも特徴です。


施工前

施工前

薪のボイラーです。

施工後

施工後

追い焚き機能付きのエコキュートにしました。大気中の熱を使うので電力消費量も少なく経済的で、また、地球にも優しく、とてもエコです。

担当者からのワンポイントアドバイス

ご家族全員のお話をおうかがいすることは失敗しないリフォームの鉄則です。また現場調査をさせていただいて初めてわかる改善のポイントもあります。何でもお気軽にご相談ください。

その他の電化・太陽光の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報