株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

収納力upで実現! 広々ゆとりの洗面スペース

洗面所部門

マンション

工事費用 約 25 万円

お客様名

N邸

所在地

福岡県北九州市小倉北区

施工事例部門

洗面所

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…1日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

N様のお宅は築後20年が経ったマンションです。15年前の入居から使用していた洗面化粧台がかなり老朽化していました。古い洗面化粧台は収納力が低く、上部に棚を設置して洗剤や小物を収納していましたが、見た目の悪さと、空間全体に生じてしまう圧迫感に、N様は常々お悩みでした。

改善案ご提出

洗面化粧台は収納力の高い「TOTOクリアZ」をご提案しました。洗面化粧台にも三面鏡の裏にもたっぷり収納が可能です。今まで棚に収めていた洗剤や小物がすべて新しい洗面化粧台に収まるので、棚を撤去し、空間をすっきりさせることができました。

ココがポイント!

引出しと開き扉の収納で、小物類から洗剤や掃除道具なども無駄なく収められ、取り出しもしやすくなります。

お客様のご感想

「以前と比べてすっきりしたし、部屋が広く感じられます。思い切って棚を撤去してよかったですね。汚れていた床も貼り替え、全体の印象がガラリとかわりました。大満足です。」と、嬉しいお言葉をいただきました。

今回工事した部位

  • 洗面
洗面化粧台施工前

洗面化粧台施工前

老朽化した洗面化粧台です。鏡が小さく、収納が隠されていないため、圧迫感がありました。

洗面化粧台施工後

洗面化粧台施工後

「TOTOクリアZ」です。洗濯機の上に設置してあった棚を取り除き、すっきりとした空間が生まれました。


施工前

施工前

永年使用して汚れが目立っていたクッションフロアです。

施工後

施工後

クロス、クッションフロアともに貼り替えました。洗面脱衣スペース全体が清潔感あふれる明るい印象になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

毎日使用する洗面化粧台は、収納力と使い勝手で選ぶのがポイントです。収納力のある洗面化粧台を設置し、床にアクセントとなる色を使用することで、広々スッキリとした洗面スペースが実現しました。

その他の洗面所の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報