株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

Q4-14-01玄関ドアにはどんなタイプがありますか?

  • 玄関・窓のQ&A
  • リフォーム部位に関するQ&A

Aお答えします

まず、ドアの開き方の違いがあります。
扉の片方が開く片開き、両方が開く両開き、幅の小さいドアが開き戸とセットになっていて、全開にすれば大きなものを入れられる親子ドアなどがあります。

素材には、アルミ製のものや木製のものなどがあります。
木製のドアは変色や干割れなどを防ぐため定期的なメンテナンスが必要になります。
最近はアルミ製でも木の素材を表現したものなど意匠性の高い商品も充実してきています。
また、機能面もさまざまです。

防犯性能に関しては、鍵の種類として、ディンプルキー、CPキー、カードキーなどがあります。
また断熱材入りのものや、ガラスの部分がペアガラスになっているものなど、結露対策などの気密性や断熱性に配慮した商品もあります。

玄関ドアだけでなく、玄関引戸も最近はバリエーションが豊富になってきていますので、検討してみてはいかがでしょうか。



その他のリフォーム部位に関するQ&Aも是非ご覧ください。

こちらのページもどうぞ!

リフォーム施工事例

ハウジングプラザが手がけたさまざまなリフォームの施工実例をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

玄関・窓のQ&A

リフォーム部位に関するQ&A

コンテンツ一覧

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報