株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

和紙畳でつくる、くつろぎの寝室

洋室部門

一戸建て

工事費用 約 200 万円

お客様名

A邸

所在地

遠賀郡遠賀町

施工事例部門

洋室

スケジュール

お打ち合わせ…30日間
設計デザイン…10日間
工事期間…30日間

リフォームの動機

近々ご両親様と同居をすることになったというA様。同居するにあたり、1階にある6畳の和室を増築して洋間に改装し、ご両親様が寝室として利用できるようにしたいとご検討されておりました。

改善案ご提出

和室から洋間への改装をご検討されていましたが、ご両親様が落ち着いて過ごせる空間をつくるためベッドの設置スペースにはフローリング、他は和紙畳にする提案をさせていただきました。くつろぎスペースに和紙畳を採用することで、洋間の中にもごろ寝でゆったりとくつろげるスペースを確保しました。また、パソコンをよく使われるとお伺いしましたので寝室内にパソコンデスクを造作しました。

ココがポイント!

お見積の段階ではご両親様は県外にお住まいでした。そのため事前にA様よりご両親様の趣味や生活スタイルをお伺いしてプランに反映させました。また、隣室がリビングですので、少しでも音漏れを軽減するために間仕切り壁には防音シート・パネルを施工しました。手すりが設置できるように下地材も貼り替え、ドアは引戸にして移動しやすいようにするなど安全面にも配慮しました。

お客様のご感想

畳がアクセントになって、思っていたよりも明るい洋間になりました。窓は二重窓に取り替えて、断熱材も入れ替えてもらったので冬場の寒さが少し和らいだ様に感じます。パソコンスペースや和紙畳などいろいろと提案してもらい、両親が心地良くくつろげる寝室を作ることができて良かったです。

今回工事した部位

  • 増築
  • 洋間
  • その他
施工前

施工前

暗い印象だった1階の和室。

施工中

施工中

増築部分です。基礎からしっかりと作っていきます。


施工後

施工後

増築をして8帖ほどの広さになりました。ベッドを置く箇所はフローリングですが他は和紙畳にすることで、ごろ寝でくつろげる寝室になりました。


イメージパース

イメージパース


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

お打ち合わせ時に生活される当人が不在でも、可能な限りの情報をいただきプランに反映させることで、よりご満足いただけるリフォームになります。特に長く過ごす時間の多いスペースのリフォーム時には、些細なことでも遠慮なくお話しください。理想のお住まいをつくるためのお手伝いをさせていただきます。

その他の洋室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報