ハウジングプラザ設計ブログ

設計ブログ

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ設計スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ設計スタッフのブログ

トイレの内装

こんにちは、設計の平池です!

6月に入り、ジメジメした梅雨の時期がやってきました。
湿度が上がりカビが繁殖しやすくなるため、
個人的に除湿器が欠かせません。

今回は、トイレの内装工事について書いていきます。

トイレ工事は弊社で数多く行わせていただいていますが、
今回は、トイレの内装についてピックアップしてお話していきます。

トイレの内装は、床・壁・天井といった3ヵ所に大きく分かれます。
床の素材としては、CF(クッションフロア)やフロアタイルと呼ばれるものが
多く使用されています。
壁・天井は、クロス仕様が多く選ばれ、消臭・防カビなどの機能性によって
価格の方も変動します。

素材は上記のものを選ぶお客様が多いですが、色や柄はお客様の好みによるため、
多種多様な組み合わせがあります。
その中でもごく一部のものを紹介したいと思います。
下の図は、トイレのクロス仕様のプランになります。


お客様が予めクロスの仕様を選んでおり、
組合わせの違いが見たいということでこのパースを作成しました。

プラン1は、緑ベースの色味で格子状の柄入りクロスになります。
プラン2は、グレージュの色味で縦スリットがうっすら入ったもの。
プラン3は、奥の壁が濃いブラウンで、側面がグレーよりのホワイトです。
プラン4は、奥の壁がプラン3と同じ色で、側面が1・2と同じ色になります。

特徴的な柄のものもありますが、基本的にはブラウン系で揃えています。
このお客様の場合、最終的にプラン2で内装が決まりましたが、
皆さんはいかがでしょうか?
床とメリハリを付けたいのであれば、プラン4を選択し差し色で
観葉植物を入れてもよいと思います。

一事例として今回のものを載せましたが、
営業の方のブログなどにも多くの施工事例が掲載されています。
トイレだけでなく、大規模工事の事例も掲載していますので、
是非ご覧ください!



株式会社ハウジングプラザ設計担当

福岡県北九州市門司区西海岸1丁目3番1号 門司港プラザビル

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事