ハウジングプラザ設計ブログ

設計ブログ

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ設計スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ設計スタッフのブログ

プラン提案

こんにちは設計の平池です!

みなさん、過去最長のGWはどうお過ごしになりましたか?
比較的九州県内は天気が崩れることもなく、
旅行などに行かれた方は、存分に楽しめたかと思います。

今回は、私が設計担当した全面改装工事について紹介していこうと思います。

昨年の秋口に相談に来られた4人家族のお客様です。
ご相談内容を簡単にまとめると以下の2点でした。
1.対面型のキッチンにしてLDKを広くしたい。
2.脱衣所と洗面所を分けて使いやすくしたい

現在のDK位置が北側になっており、7.0帖程しか広さがなく、
また、2番目の要望は娘様からで、入浴中に人が入ってくるのが
気になるため別にしてほしいとのことでした。

以上のことを踏まえて作成したのが下のイメージパースです。


LDKを南側に配置し、隣接する和室を取り込み部屋を拡張。
また、水廻りの位置も大幅に変更し、北側に並べて配置しました。
娘様のご要望も取り入れ、脱衣室と洗面所は別にし、かつ、
来客した人が玄関近くで動線がすむように洗面所をトイレ横に配置。

リビング階段を中心に各部屋・スペースが回遊できるように計画しました。
脱衣室の横には家事スペースを新設し、家事動線を改善しました。
キッチンもL型対面にし、構造上抜けない柱を活用してキッチン横に
ニッチを新設しました。

2階建てのため、構造上抜けない柱も多々あり、少し難しかったですが、
お客様にもご納得いただき、ご契約いただきました。
もう少しで完工するとのことだったので、完成写真が楽しみです!

5月18・19日で当社の相談会が開催されるので、
リフォームを検討されている方は、ぜひお越しください!


リフォームサイト-イベント・相談会予約


株式会社ハウジングプラザ設計担当

福岡県北九州市門司区西海岸1丁目3番1号 門司港プラザビル

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事

キッチン間取り変更

こんにちは、設計部の木村です。 温かい春の日がすっかり多くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。...

続きを読む