ハウジングプラザ設計ブログ

設計ブログ

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ設計スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ設計スタッフのブログ

現在進行中

こんにちは。
設計の新川です。

雨が降ったり晴れの日があったり、不安定な天気が続いてましたね。
先ほど北九州の2週間の天気を確認したところ、雨はありませんでした!
梅雨に入る前に、衣替えの洋服や布団などどんどん洗って干していこうと思います。

さて、今回は、、

現在工事進行中のY様邸のプランをご紹介させていただきます。

Y様のご要望は大きく3つありました。

1.水廻り設備を一式新しくしたい
2.キッチンを対面式にしたい
3.お父様の寝室をリビングの隣につくりたい


水廻りの設備を一式新しくすると同時に
お風呂をゆっくり寛ぐ空間にしたいとご希望がありましたので、
納戸を小さくし、左側にトイレ、洗面脱衣室をずらし、
浴室を0.75坪→1坪に拡張するご提案をさせていただきました。


また、DK+和室+押入=広いLDKのご提案もしています。
2階の間取り上抜けない柱がありましたが、
思い切って柱をLDKの空間に出すことをご提案させていただきました。
そうすることにより、対面キッチンの実現とダイニングテーブルの配置が綺麗におさまります。
押入の凹んで空間は、TVを置くことでリビングを広くすることが可能になりました。

リビングの隣にお父様の部屋つくりたいというご要望は、広縁を寝室にすることにしました。
南側の広縁を寝室にしてしまうと、光が取り入れにくいという点が出てきますが、
扉を3枚引戸にすることで、全開口時に十分な採光を確保できるようになっています。


現在工事が進んでいます。
また、完成に近づいたらご紹介させていただきます。


株式会社ハウジングプラザ設計担当

福岡県北九州市門司区西海岸1丁目3番1号 門司港プラザビル

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事

キッチン間取り変更

こんにちは、設計部の木村です。 温かい春の日がすっかり多くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。...

続きを読む