ハウジングプラザ設計ブログ

設計ブログ

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ設計スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ設計スタッフのブログ

ガラッと変わる全面改装③

こんにちは、設計の平池です。

3月中旬に入り、福岡県内では桜の開花が確認されたとTVで報道されていました。
この間まで寒い時期だったのに、いつの間にか春の季節になっています・・・。
時間が経つのが早く感じる年になりました・・・。
桜の開花時期は今回3月末までということだったの、散歩しながらの花見を
したいなと思っています!

さて今回は以前からの続きで、ガラッと変わる全面改装~最終回~になります。

以前までの2回で計画内容はお伝えしたので、
今回は完成イメージパースを紹介していきたいと思います!


LDKのTV側からみた完成イメージパースになります。
ナチュラル系の色味をご要望だったため、色味はナチュラル系にしています。
構造上どうしても抜けない柱は、クロス巻きをせず木目を活かしたデザインに。


DK部分の完成イメージパースになります。
構造上抜けない柱を隠すためにキッチン前に収納を設け、
その収納の横に広めのカウンターを造作。
キッチンの作業カウンターとしても使えるように計画しました。
また、キッチン前に勉強スペースを設け、お子様の様子を常に確認できるようにしました。


キッチンからTV側を見たパースです。
LDKが28帖とかなり広めになっているため、キッチンを長手方向に置き、
ダイニング・リビングまでが横一列に揃うようにしました。
また、キッチンをフラット対面風にすることで、LDK全体に回遊性を
持たせると同時に、洗面所等にも直接行ける動線にしました!

以上がガラッと変わる全面改装の全貌になります!!
ここまでガラッと大きく変えるのはなかなか大掛かりになりますが、
お客様も完成を喜ばれたいるとのことでした!!
今回以外にも過去の施工事例が当社のHPから閲覧できるの、
是非興味のある方はご覧になってください!



株式会社ハウジングプラザ設計担当

福岡県北九州市門司区西海岸1丁目3番1号 門司港プラザビル

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事

キッチン間取り変更

こんにちは、設計部の木村です。 温かい春の日がすっかり多くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。...

続きを読む