ハウジングプラザ久留米店ブログ

「ありがとう」を伝えたい

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ久留米店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ久留米店スタッフのブログ

隠れる部分の工事のご紹介

お世話になります、久留米店工務の永石です。
季節は9月になり、涼しくなってきましたが、
台風の季節になりましたので、現場は整理整頓や養生に
気をつけて進めていきたいと思います。
さて今回のブログでは、工事の際に隠れてしまう部分を少し紹介します。
まずは写真を1枚、


床を解体した状況の写真です。
束石だけが残りすっきりした状況です。
次の写真を1枚、


配管状況の写真です。
床組みの前に配管を先行して行います。
この部分も床下で隠れる部分です。しっかり工事を行います。
ちなみにピンクがお湯で、青が水の配管になります。


配管が終わると大工さんで床を組んでいきます。
決められた間隔で配置していきます。


根太を配置し防蟻処理をして断熱材を入れていきます。
この部分もフローリングでは隠れる部分になりますが
しっかり密になるように断熱材を配置します。
穴が空いている部分は床下点検口がつきます。
どのような工事の隠れる部分も
ハウジングプラザではしっかり工事します。
お気軽にご相談ください。
それではまたのブログの機会よろしくお願いします。



株式会社ハウジングプラザ久留米店

福岡県久留米市中央町38番6 久留米プラザビル7F

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事