押入を仏間へ改装しました!
こんにちは!
久留米店アドバイザーの齊藤です!
8月も終わりを迎えましたが、まだまだ暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目となりますので、体調管理には十分お気を付けください。
今回は、押入を仏間へ改装した工事をご紹介いたします!
今回のお客様からは、お盆を迎えるにあたり、仏壇をきちんとお祀りできる場所をつくりたいとのご相談をいただきました。
そこで、既存の押入スペースを活用し、仏壇を設置できる仏間へ改装することとなりました。
【施工前】
こちらが施工前の様子です。
既存の押入スペースを活用して、今回仏間へ改装していきます。
【施工後】
押入だったスペースを仏間として使用できるよう改装しました。
お客様のご要望に合わせ、既存の空間を有効活用することで、新たに仏壇をお祀りできるスペースをつくることができました。
このように、使われていない収納スペースや押入も、ライフスタイルやご家族の状況に合わせて別の用途へ変更することが可能です。
「使っていない押入を有効活用したい」
「仏壇を置くためのスペースをつくりたい」
「今の暮らしに合わせて住まいを使いやすくしたい」
など、住まいに関するお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。
株式会社ハウジングプラザでは、現地調査・お見積りを無料で行っております。
水廻りリフォームはもちろん、今回のような内装工事や収納スペースの有効活用など、住まいに関するさまざまなご相談に対応しております。
ぜひお気軽にお問い合わせください!


