ハウジングプラザ久留米店ブログ

「ありがとう」を伝えたい

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ久留米店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ久留米店スタッフのブログ

オンラインイベント体験記

こんにちは、アドバイザーの大城です。

コロナ禍でオンラインでの会議や打ち合わせもごく当たり前の世の中になってきましたね。

私たちも、zoomなどのツールを使用して、社内会議やミーティング、学生さんとの採用面接、お客様との打合せをすることが日常になってきました。

オンラインでのリフォーム相談も随時承っております。

ご自宅に伺わなくとも、詳しいご説明やご提案が可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。


さて、そんな中、私も先日、とあるオンラインイベントに参加致しました。

「オンラインマラソン」といい、最近全国各地で開催されているイベントです。

コロナ禍でマラソン大会の開催が難しいため、参加者は開催期間中にそれぞれ、好きな場所を好きな時間に、計42.195km走りましょう、という趣旨です。

専用のアプリをスマートフォンにダウンロードすることで、正確な走行距離と時間、順位が測定されます。

私は「オンライン鹿児島マラソン」に参加したのですが、後日、鹿児島の特産品やお菓子、記念品、完走証など盛りだくさんのギフトが自宅に届き、とても満足度の高いイベントでした。

ひとりで走っていても、全国あちこちで同じように誰かが同じ想いで走っている。
そう思うとつらい長距離も、不思議と楽しさに変わりました。

人類の危機ともいわれるパンデミックに直面しても、夢と希望があることを創り出すことをあきらめない人間の逞しさを、あらためて体感できたイベントでした。

これから先は「withコロナ」が続くと言われます。
そうした中で、既成概念にとらわれない新しいイノベーションが起こり、やがてそれらが次世代のスタンダードになっていく。その変革サイクルもますます加速する一方です。

私たちを取り巻く環境の大変革に対応していけるように、みんなが柔軟でニュートラルな考え方を持つことが何よりも大切かもしれませんね。

ではでは、大城でした。


株式会社ハウジングプラザ久留米店

福岡県久留米市中央町38番6 久留米プラザビル7F

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事