洗面化粧台にカウンターをプラス、毎日の使い勝手が変わる一工夫。
明けましておめでとうございます。
アドバイザーの南野です。
正月休みが終わり、朝の支度や家事もいつものペースに戻ってきましたね。
私は、地元の山口県に帰省し栄養をたくさん蓄えたため、3キロ増量していました(笑)
今年は、昨年よりジムに通う頻度を上げて、マッスルボディを作り上げたいです!
さて今回は、洗面化粧台改装に一工夫入れた施工事例を紹介します。
こちらが施工前の写真になります。
築20年程のご自宅で、洗面化粧台の水漏れが発生し、リフォームを検討されたお客様になります。
取替するにあたって、収納力・使い勝手・雰囲気を重要視されていました。
前回、私がブログで紹介させていただいたお客様も同じ考えでしたが、洗面化粧台横にカウンターを取り付けすることで、座りながら作業ができるため、将来を見据えてのご提案をさせていただきました。
続いて、施工後の写真になります。
今回取り付けさせていただいた商品は、TOTOのオクターブLite幅750+トールキャビネット幅300に、南海プライウッドの棚を造作し、カウンターを取り付けしました。
さらに、カウンターの内部に棚を2段造作したことで収納力の確保、椅子を入れたい時は棚を外すことでスペースを確保できるようにさせていただきました。
床は、リリカラのLH-81501、洗面化粧台面の壁アクセントクロスはLL-6748で仕上げ、洗面化粧台のブラックを基調にグレー系でコーディネートしました。
コントラストを抑えたことで、洗面空間全体が引き締まり、上質でモダンな仕上がりになりました。
工事完了時には、お客様にも大変喜んでいただきました。
今後の暮らしを見据えたリフォームのお手伝いができ、嬉しく思います。
最後にお知らせです!
今週末1月10日(土)〜12日(月)の3日間、TOTO北九州ショールームにてリフォームの相談会イベントを行います。
これからリフォームを考えている方も、まだ具体的でない方も、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
スタッフが一つひとつ丁寧にご相談をお受けします。


