トイレ2部屋を1部屋の空間に!
こんにちは!
アドバイザーの南野です。
猛暑日が続く中、体験型のゴルフレッスンに参加しました。
上司や友人とラウンドを回ったことは何度かありましたが、
野球部出身の野球打ちが癖づいています(-_-;)
暑さに負けず、仕事もプライベートも頑張ります!
さて、今回はトイレ改装工事の紹介です。
こちらが施工前写真になります。
築45年くらいのご自宅で、小便器と大便器の2部屋ありました。
トイレ配管の流れが悪かったことが、リフォームのきっかけになりました。
ご提案として、大便器と小便器の間仕切り壁を壊し、
1つのトイレ空間にすることをご提案させていただきました。
男性にとって小便器は、立って用を足せるため楽ではありますが、
掃除箇所が増える・尿石が溜まって匂いが上がってくるといったデメリットがあります。
続いて、施工後の写真になります。
1つのトイレ空間に仕上げたことで、広々した空間を確保でき、
車椅子生活になった場合でも問題ない作りとなりました。
また、開き戸から引戸に扉を交換し、入口の段差もバリアフリーにしたことで、
出入りがしやすくなりました。
今回取り付けさせていただいた商品は、
便器:TOTOピュアレストQR
便座:TOTOウォシュレットS1A
建具:DAIKENアウトセット引戸08デザインになります。
お客様からも快適になり、来客の方にも自慢していると
大変嬉しいお言葉をいただきました。
現場調査・見積作成は無料で行っておりますので、
気軽にご相談いただければと思います。