ハウジングプラザ大分店ブログ

大きな喜び、分かちあう幸せ

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ大分店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ大分店スタッフのブログ

本日は雨。。

こんにちは! 工務の古賀です!

今年もあっという間に二ヶ月が経ち暖房いらずの日々もありましたが本日は久しぶりの
まとまった雨となりました。今日も雨の通勤渋滞の中現場に向かいます。

今回は雨の中ユニットバスの組立工事がありましたのでご紹介します。

ユニットバスの組立は本体をトラックで運んできて「ポン」と据付ける訳ではあるません。
主に床・壁・浴槽・天井・アクセサリーとに部材が分かれておりその部材を組み立てて
いきます。工事時間も約8時間程、1日では終わらない場合もあります。
専門の職人さんが組立ますのでもちろん仕上がりは職人さんの技術にかかってきます。


まずは床から組立て浴槽、壁、天井、シャワー水栓・手すり・棚等のアクセサリー
の順に組み立てていきます。

組立と平行に給排水の配管も接続します。


仕上げ中の写真です。 今日は約8時間で組立完了です!

明日換気扇・照明の配線後検査が終われば夜には入浴できるようになります。

モノ作りは工場で施工しやすくする為にいろいろな工夫をされて現場に持ち込うまれ

ますが、最後に組み立てるのは「人」です。 そして人の技術は人によって違います。

またその技術はリフォーム店によって違います。 

お客様にとってその技術の良し悪しを判断するのは大変難しいところだと思います。

ですが当社はプロ中のプロ職人が揃ってます! 自信あります!!

リフォーム・新築何でもご相談下さい!



株式会社ハウジングプラザ大分店

大分県大分市都町4丁目1番11号

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事