ハウジングプラザ大分店ブログ

大きな喜び、分かちあう幸せ

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ大分店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ大分店スタッフのブログ

介護保険を利用したトイレ改装工事

秋服がめだつようになり、秋になったんだなあと実感します。
朝晩と日中の気温差が激しく、風邪などひかぬよう、気を引き締めていかなければなりません。

では、
本日は、先日仕上がりましたトイレの紹介をさせていただきます。

今回は高齢なご家族がおられ、介護保険を利用したトイレ改装工事でした。
段差解消や、手すりの取付、開き戸から引き戸への変更などが、補助の対象にあたります。

では、工事前の写真をどうぞ。




床や腰壁までがタイルで滑りやすく、
(わかりにくいですが)廊下から敷居を挟んで下がっているような状況で、転倒の危険性があります。

また、小便器と大便器の間の間仕切も開き戸で非常に使いにくいです。

それがこのようにかわりました。





まずは、トイレの床と建具を解体し、
廊下からの段差や敷居をなくしバリアフリーにしております。
(写真ではわかりにくいですが・・・実は廊下はまだ工事中です。)

廊下からの出入りは引き戸で入りやすく、さらに引戸もバー付きのタイプにしました。
トイレ内の間仕切も、ドアをなくし、できるだけ開口部を大きく、
手摺も取付けました。

大便器はタンクレスで介助するときもタンク部分が邪魔になりません。

なによりこだわりのクロス!!!
実は普通のクロスは縦に貼りますが、横に貼る模様のクロスです。

お客様もかっこいい!と満足していただけました。
上下で色ガラの違う壁紙のおかげで、遠近感もしっかりと把握することができます。

とても仕上がりが気に入ったので、ご紹介まで!

では、廊下部分の仕上りまで、頑張ります!
完工が楽しみです!

それでは、また!


株式会社ハウジングプラザ大分店

大分県大分市都町4丁目1番11号

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事