ハウジングプラザ大分店ブログ

大きな喜び、分かちあう幸せ

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ大分店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ大分店スタッフのブログ

フロアタイルで、キッチン改装工事!!

最近はあいにくの雨模様ですこしテンションが下がりますね。
工事の着工はやっぱりカラッと晴れた日が気持ちいいです。

こんにちは、大分店の古川です。

今回は、先日完成しましたキッチン改装工事をご紹介したいです。

まずは工事前の写真がこちら、、、



築35年のお宅で、昔ながらのブロックキッチンです。
水切りスペースで奥に無駄なスペースがあったり、コンロとの段差がお掃除しにくいですね。
換気扇もプロペラファンで、、正面はタイル貼り、年末の大掃除は大変だったでしょう。

家具や置物から、奥様のセンスの良さが光りますが、
キッチンは面材もはがれ、もう限界といった感じで、
お取替えすることとなりました。

それでは工事後の写真です



キッチンはLIXILのAS、ライトグレインに黒のステンカラーの取っ手で。
床はフロアタイルで、ビンテージ感のあるフローリング調にしました。
壁は1面のみアクセントで白のペンキで塗装したような板張りの壁のクロス、
他の面は白のレンガ調にしました。

冷蔵庫の位置も使いやすい位置に変更し、コンセントも新しく配置する家電に合わせて
ブレーカーが落ちないように配線しなおしています。
照明も工事中にお好みのものを購入してこられました。いい感じです。

完成してすぐの写真ですので、まだ家具家電などが配置されておりませんが、
3ヶ月点検の際にばっちりと奥様の好みに仕上がったお部屋を拝見してきます。
楽しみです。

キッチンは奥様のご希望をたくさん詰め込めるスペースです。
雑誌や画像などからイメージを固めていき、オリジナルのスペースにしていきましょう!!!

今回はこの辺で。

胃腸炎には気を付けてくださいね。


株式会社ハウジングプラザ大分店

大分県大分市都町4丁目1番11号

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事