ハウジングプラザ大分店ブログ

大きな喜び、分かちあう幸せ

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ大分店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ大分店スタッフのブログ

窓の断熱リフォーム

最近は通勤前にびっしょり結露したバイクを拭き上げるのが日課です。
こんにちは、アドバイザーの新美です。

朝晩は本格的に冷え込むようになりましたね。
つい先日我が家も灯油と加湿器を買ってきました。
この寒い時期に特にお勧めしたいのが断熱リフォーム!
お部屋の熱の逃げ道は、その半分以上が窓からだといわれています。


断熱の最大の弱点は窓

窓の断熱性が低いと、こんなデメリットがあります。

1.光熱費がかかる
暖房が頑張って室温を保とうとしてもどんどん熱が逃げていくので温め続けなくてはいけません。

2.結露の原因になる
窓で暖かい空気が冷やされて発生した結露は、更にカビやダニを発生させてアレルギーの原因にもなります。

3.ヒートショックのリスクが高まる
暖かい部屋からトイレやお風呂、脱衣所などの寒い部屋へ移動すると、血管が縮み血圧が急上昇します。
これが原因で心筋梗塞や脳卒中で倒れるリスクが高まります。

そこで窓を複層や真空のガラスの窓にする窓の断熱リフォームです!
ただガラスを入れ替えるだけでは、アルミサッシ部分の結露や断熱は防げません。
樹脂製のサッシを採用した窓に交換することで結露を防ぎつつ、
保温・断熱効果をぐっと高めることができます。

洗い場で肩回りがひんやり寒い。
朝がキンキンに寒くて布団から出られない。
暖房をつけても温まるのに時間がかかる。

これ、全部窓のプチリフォームが解決します!
ぜひご相談ください!



リフォームサイト-イベント・相談会予約

参考サイト
YKKAP 窓の教科書 暮らしを快適にする“断熱窓”


株式会社ハウジングプラザ大分店

大分県大分市都町4丁目1番11号

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事