ハウジングプラザ大分店ブログ

大きな喜び、分かちあう幸せ

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ大分店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ大分店スタッフのブログ

健康がイチバン!

こんにちは。
アドバイザーの山口です。
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ここ大分は、数日前に豊後大野市犬飼町、日田市と全国で最高気温を
マークするほどの暑(熱)い地域です。
熱中症に気を付けながらの日々が続いておりますが、職人さん共々、
頑張っていきます!

さて、

先日、完工させて頂きました現場です。

鉄筋コンクリート3階建ての全面改装の現場で、
2階、3階と全面改装を行わせて頂きました。

この工事内容の中でも、大きなポイントの一つが、
「2階から3階への外階段を新設する」
でした。

従来、3階に辿り着くには、
1階の外階段から2階の宅内に入り、
2階宅内の内階段を経て3階に到着するという動線でした。

「2階宅内を通らずに3階に辿り着くための外階段を新設する」
という目的の工事内容です。

1階から2階への外階段の工事前の状況・・・


2階の玄関前に辿り着くと、このコンクリートの外壁が立ちふさがっていました。
この部分に新しい階段を新設しようという内容です。


完成写真です。。。



1階(地上)から、、、


新設した3階玄関前から下を見下ろした写真です。。。


試行錯誤しながらの工事でしたが、1階から3階までのスムーズな動線が開通できました!

1階から3階まで約40段ほどになりますので、少し良い運動にもなりそうですね!

私も40歳半ばを過ぎまして、まずは「健康が一番!」ということで運動不足解消のために、

「エアロバイク」を購入しました(苦笑)。。。

ではまた!



株式会社ハウジングプラザ大分店

大分県大分市都町4丁目1番11号

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事