温かお風呂で心も体もポカポカに
こんにちは、アドバイザーの髙橋です。
最近、「アキポキ丼」というのを初めて食べたのですが、とても美味しかったので、おすすめです。
こんな色鮮やかな丼ものがこの世にあるとは、、、髙橋は感動しました!!
ハワイ風の海鮮丼といったところでしょうか、少しハワイに行った気持ちになれるかもしれません。
まだまだ寒い気候が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザも流行っているそうなので、体調管理には気を付けていきましょう!!
さて今回は、寒い季節となるとご相談が増えていく「浴室リフォーム」について紹介させていただきますね。
こちらが施工前
全面タイルで窓も大きく、段差もあるお風呂でした。冬になるとタイルが冷たくなり、お掃除も大変と悩まれておりました。
今後の生活を見越して、温かく、お掃除もしやすい、そんな浴室にされたいとご相談を受けました。
今回は、タイル張りのお風呂→システムバスへの取替を勧めさせていただきました。
追炊き機能や自動お湯はり機能もなかったことから、追炊き機能付きの給湯器の取替も併せてご提案させていただきました。
また、寒さに悩まれていたご様子でしたので、窓サイズの縮小と取替もご提案させていただきました。
そしてこちらが施工途中
お風呂は壊して、窓のサイズを小さくするために、下地を組んでいきます。
今回の工事の流れとしては、
1日目:浴室解体
2日目:システムバスに合わせての配管と配線、壁(洗面所の浴室側)の開口・給湯器取替・窓取替
3日目:土間コンクリート打設(システムバスの足を安定させるため)
4日目:土間養生日
5日目:システムバス組立
6日目:配線接続、壁の復旧←この日の夕方からお風呂は使用できます。
7日目:洗面所の壁(浴室側)一面のクロス貼替
上記のような流れとなります。
そして、こちらが施工後
窓サイズはかなり縮小しました。アルミ樹脂複合窓+Low-e複層ガス入りガラスで従来より断熱性に優れた窓を採用しました。
システムバスについても、壁はお手入れのしやすい鏡面パネルを全面に、浴槽は人工大理石製の浴槽を採用したことで高級感がありつつも、お手入れのしやすい浴室となりました。
お客様も大変満足されたご様子で、「もっと早くしておけばよかった」と言われておりました。
私も、温かいお風呂に入りたい!そう強く思いました。
そのためにも、今年はさらなる飛躍を目指して、仕事に邁進していきます!!
そして、2/7(土)~2/8(日)は、毎月恒例の相談会を開催いたします。
お住まいに関わることで、悩み事がある方は、ぜひお越しください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。



