ハウジングプラザ佐賀店ブログ

がばい 住まいる通信

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ佐賀店店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ佐賀店店スタッフのブログ

紅葉

こんにちは。アドバイザーの髙岸です。
今年ですが、ふと周りの景色を見ながら疑問に思っていたことがあります。
紅葉が全然色付いてない気がします。
今年はもともと紅葉が色付きにくい年なのでしょうか?
去年はもう少し山の方に赤や黄色で染まっていた記憶があります。紅葉は何処へ。

さて今回はLDKの改装のリフォームです。
まずは施工前の写真がこちら↓




今のキッチンは収納が開き扉になっていたり、吊戸棚の高さが高く奥様の手が届かないなど使い勝手が悪い状態でした。目の前のタイルも汚れが落としづらく、お手入れの面でも苦労されていました。
また、洗面所に向かう入り口にはドアがついておらず、カーテンレールで隠しており鍵なども付けていない状態でした。
キッチンを取り替える際に周りの壁紙の貼替や、ドアの取付、タイルからお手入れのしやすいキッチンパネルへの貼替をご提案しました。

完工後がこちらです↓




まずはキッチンですが、L型からI型に形を変えました。また、吊戸棚も既存より高さを高くすることで奥様も手が届きやすくなり、今まで床に置いていた物も収納でき、よりすっきりとした空間になりました。
タイルが貼ってあった部分はキッチンに適したパネルを貼ることでサッと一拭きでき、お手入れが楽になりました。
さらに見ていただきたいのが洗面所へのドアです。
アウトセットの吊戸を取り付けたので、既存の壁も壊すことなく取付ができました。
また、鍵もかけれるようになったので、プライバシーも守れるようになりました。

奥様にはとても満足していただきました。こちらまでうれしくなりますね。
お孫さんたちも来ることが多いみたいなので、喜んでもらいたいですね。

リフォームの事例は以上です。
皆さんもお住まいの中に一つや二つは気になっているところ・不満に思っているところがあるのではないでしょうか?
ただ、実際にいくら費用がいるのか、工期はどれくらいかかるのか、どんな解決策があるのか、気になることはたくさんありリフォームに踏み出せない方も多くいらっしゃると思います。

そんな気になる点を私たちがすべて解決します。
なんとなんと12月7・8日に佐賀TOTOSRにてリフォームの相談会を開催させていただきます。
気になることを一度に聞けるチャンスです。
どんな些細なことでも構いません。ぜひご来場ください。

それでは、失礼します。


株式会社ハウジングプラザ佐賀店

佐賀県佐賀市八戸2丁目2‐2

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事