ハウジングプラザ佐賀店ブログ

がばい 住まいる通信

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ佐賀店店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ佐賀店店スタッフのブログ

冬がきました。

こんにちは、アドバイザーの髙岸です。
そろそろ本格的に寒くなりまして、寝る前と起きる前に暖房を着けるようになりました。
皆様も風邪はひかないように気を付けましょう。

さて今回はキッチンのリフォームです。
もともとは大工さんの作り付けのキッチンを使用していましたが、使い勝手の割るさにリフォームをご希望されました。
元のキッチンの写真がこちら↓



キッチン本体の収納がすべて開き扉になっており、物を取り出すのに一苦労している状態でした。
また、シンクと天板の間にコーキングを打ち水が入らないようにしているんですが、そこの部分も何回もはがれてしまったりと、お手入れの面でも苦労されていました。

そこで今回はシステムキッチンへの取替をご提案させていただきました。
まずは施工後の写真から↓



今回はクリナップのステディアという商品をご提案。このステディアは引出の中までステンレスでできているので、汚れにくくお手入れがしやすいキッチンになっております。とれもきれいになり、色合いもキッチン前の大理石ともマッチしています。

システムキッチンにすることで収納部分はすべて引出タイプになりました。3段に分けて使えまずので、使い勝手だけでなく、収納力もアップしました。奥の物を取る時の腰への負担も減りますので、以前のキッチンに比べると負担はだいぶ軽減されていると思います。

キッチンはお住まいによってさまざまあります。リフォームをご検討であれば、自身のお住まいにあったキッチンはどれか、形を変える場合はどこまで工事を扱う必要があるかを聞くことをおすすめします。

そんなお話やお見積のご相談ができるイベントが今週末TOTOショールームであります。
ご検討中の方はぜひお越しください。水廻りの商品もありますので、商品見学だけでも十分に楽しまますよ。
それではお会いできることを楽しみにしております。



株式会社ハウジングプラザ佐賀店

佐賀県佐賀市八戸2丁目2‐2

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事