ハウジングプラザ佐賀店ブログ

がばい 住まいる通信

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ佐賀店店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ佐賀店店スタッフのブログ

春の訪れ

こんにちは。アドバイザーの髙岸です。
冬もいつの間にか去り、すっかり春模様ですね。
この季節になると楽しみなのが花見です。というより外で飲みたいだけなんですが・・・
まだまだ桜は咲いていませんが、今月末あたりからぽつぽつと開花するんではないでしょうか。
楽しみです。ちなみに私のおすすめ花見スポットは小城公園です。
ものすごくベタな回答をしてしまいました。今年はもう少し紹介できる場所のレパートリーを増やしておこうと思います。

さて、今日は私の進行中の現場を紹介したいと思います。
浴室・洗面改装の工事です。
もともとタイル貼りの浴室をユニットバスへ取り替えます。
取替はきっかけは浴室内の寒さと浴室入口の段差です。
在来の浴室はどうしても外気の寒さを伝えやすく、冬場はとても冷えてしまいます。
また、入り口の段差も危険であり、特にご高齢の方がつまづくケースが多いとのことです。
ユニットバスになると段差が解消されるので、安全面でも取り替えるメリットがございます。

まずは施工前の写真です↓



洗面所の壁もタイルになっており、浴室・洗面所ともに冷えてしまうという状況でした。
そこで今回は壁はタイルを剥がしクロス仕上げ、床も剥がし断熱材を敷きクッションフロアシート仕上げの形に提案しました。
特に床からの寒さが気になるとのことだったので、断熱材を入れることで寒さを伝えにくくします。
まだ完成はしていませんが、途中経過の写真です↓





現在解体中です。
解体の後は大工工事をメインに進めていき、洗面所の方を仕上げていきます。

ユニットバスの壁や床の色、洗面所のクロスや床シート材も色々種類があり気に入った柄を選べるので
お住まいごとにとても個性が出てきます。また、初めて見る色やクロスなどもあり、私も出来上がるのを楽しみにしてしまいます。
今回も初めて貼るクロス材なので、完成が待ち遠しいです。完成しましたらまた写真を載せたいと思います。

気温も暖かくなってきて、リフォームをするにはとてもベストな季節になってきました。
冬の寒さを考えリフォームを見送りされていたお客様も今から再度ご検討されてみてはいかがですか?
私達ハウジングプラザはお住まいの事ならなんでも受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
さらに・・・
3/16・17の二日間。高木瀬にあるLIXILSRにてリフォーム相談会が開催されます。
工事費・工期・商品の違い・・など気になることがある方は是非ご来場ください。絶対得になる二日間と
なっております。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
では、失礼いたします。


株式会社ハウジングプラザ佐賀店

佐賀県佐賀市八戸2丁目2‐2

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事