ハウジングプラザ佐賀店ブログ

がばい 住まいる通信

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ佐賀店店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ佐賀店店スタッフのブログ

神無月

あっという間に今年も10月ですね。
とうとう羽毛布団をだした古川です。

10月といえば神無月、島根県では出雲大社に神様が集まるので神有月だそうです。
俗説ですが。

神無月ときくと、
武藤敬司のモノマネしているときの神奈月さんがいちばんに頭に浮かびます。

では、工事のお話です。

以前工事していただいたお客様から相談で、
廊下の床が下がってしまい、床と巾木の間に隙間が空いているという相談でした。

写真がこちら。


結構隙間開いています。
なにか奥に見えてますね。

ちょうどいいところに床下点検口があり、覗いてみると、
土台が劣化してしまい、床が支えられずに下がっていました。

こちら


昔、在来浴室があった場所ということで、湿気や水漏れでこうなったのでしょう。

このままの状態では気になりますよね。

でもこの状態で土台を入れ替えるのは難しい。
ですので、鋼製束を利用してジャッキアップして持ち上げました。


そうすると・・・


床がきれいに持ち上がりました。

隙間がなくなったと喜んでいただきました。

このような誰に相談していいかわからないというようなこともたくさんあると思います。
気になったらとりあえず声をかけてみてください。

お力になれるかもしれません。

リフォームの相談はこちらのバナーからどうぞ!!!



株式会社ハウジングプラザ佐賀店

佐賀県佐賀市八戸2丁目2‐2

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。 北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事