株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

Q4-13-10キッチンの収納のコツは?

  • 収納のQ&A
  • リフォーム部位に関するQ&A

Aお答えします

キッチンの収納は、使いたいものがすぐに取り出せることが大切です。

そのためには、使用頻度の高いものを最も手の届きやすい位置にしまうようにしましょう。
そして、調理の手順にそって、使う場所のそばに使うものを収納することもポイントです。

調理器具についていえば、調理の効率を上げるには、シンクの近くにボウルや水切りかご、コンロのそばには鍋やフライパンと、使う場所の近くに収納するようにしましょう。

調味料や缶詰、乾物などは、ため込んだり買い忘れたりしがちです。
スペースを取らない細みの棚やキャスター付きラックなどを使って1カ所にまとめておきましょう。

コーヒーメーカーやトースターなどの電化製品は、コンセントの位置によって、どうしても定位置が決まってしまいますので、注意しましょう。

スプーンやフォークなどは、キッチンにしまうより、ダイニングに収納する方が便利です。



その他のリフォーム部位に関するQ&Aも是非ご覧ください。

こちらのページもどうぞ!

リフォーム施工事例

ハウジングプラザが手がけたさまざまなリフォームの施工実例をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

収納のQ&A

リフォーム部位に関するQ&A

コンテンツ一覧

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報