株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

Q4-29-02リフォームのメリット・デメリットは何ですか?

  • 新築のQ&A
  • リフォーム部位に関するQ&A

Aお答えします

リフォームのメリット・デメリットは以下となります。

メリット

費用が安く抑えられることが挙げられます。
新築・建て替えに比べ、低予算で新築同様の家になるからです。
また、増築をしない限りは、建築基準法の制限を受けず、今よりも建物が狭くなることがありません。
工期も新築・建て替えよりは短めです。
さらに、住みながらの工事ができるので、引越しや仮住まいの必要もありません。

デメリット

既存の構造、間取りによってはリフォーム内容に制限が出てくることが挙げられます。
また、耐久年数は新築に比べると短くなります。

これらのメリット・デメリットをよく把握したうえで、決めてください。
ハウジングプラザでは、お客様に最適な方法・プランをアドバイスしますので、お気軽にご相談ください。



その他のリフォーム部位に関するQ&Aも是非ご覧ください。

こちらのページもどうぞ!

リフォーム施工事例

ハウジングプラザが手がけたさまざまなリフォームの施工実例をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

新築のQ&A

リフォーム部位に関するQ&A

コンテンツ一覧

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報