株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

Q4-29-01リフォームにするか、新築・建て替えにするか迷っているのですが・・・?

  • 新築のQ&A
  • リフォーム部位に関するQ&A

Aお答えします

リフォームの見積金額が1,000万円を超えると、新築や建て替えを考える方が多いようです。

築年数が経っていて、基礎や躯体が傷んでいる場合、あるいは既存の建物の状況から、リフォームでは希望のプランが実現しにくい場合には、新築・建て替えをされるのが良いでしょう。

ただ、一般的には新築・建て替えのほうが費用がかかります。
また、建て替えの場合には建築基準法の制限を受け、今の建物よりも狭くなってしまうことがあります。
その点、リフォームは、新築の半分程度の費用で済みますし、住みながらの工事が可能、あるいは増築をしないのであれば基本的に法的な規制を受けないなどのメリットがあります。

ハウジングプラザでは、リフォームも新築も対応可能ですので、一度ご相談ください。
お客さまにとって最適な方法をご提案します。



その他のリフォーム部位に関するQ&Aも是非ご覧ください。

こちらのページもどうぞ!

リフォーム施工事例

ハウジングプラザが手がけたさまざまなリフォームの施工実例をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

新築のQ&A

リフォーム部位に関するQ&A

コンテンツ一覧

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報