株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

Q4-12-04インテリアの色決めのコツは?

  • 内装・インテリアのQ&A
  • リフォーム部位に関するQ&A

Aお答えします

インテリアに使う色は、なるべく数を抑え、色彩も強いものは避けたほうが無難です。

壁紙の柄やカーペットの模様も統一感のあるものを選び、細かい色にとらわれずに全体的な色相で判断して、その同系色でまとめます。

天井は明るい色彩にして、床は暗い色にすると落ち着いた雰囲気の部屋になります。
さらに、アクセントにしたいスペースがあれば、全体の色相の反対色や大胆な柄を用いると効果的です。
その部分の面積は小さいほうが効果が高く、また品よく仕上がる場合が多いようです。

そのほか、思い切って色が使えるものにカーテンがあります。
カーテンは光や音を遮り、保温や目隠しという実用的機能がありますが、比較的手軽に取り替えることができるので、部屋の雰囲気づくりにとても効果的です。



その他のリフォーム部位に関するQ&Aも是非ご覧ください。

こちらのページもどうぞ!

リフォーム施工事例

ハウジングプラザが手がけたさまざまなリフォームの施工実例をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

内装・インテリアのQ&A

リフォーム部位に関するQ&A

コンテンツ一覧

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報