株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

Q4-18-06庭をライトアップして夜も楽しみたいのですが、照明をどのように配置すれば よいでしょうか?

  • 外構・エクステリアのQ&A
  • リフォーム部位に関するQ&A

Aお答えします

ポイントは、立体感を持たせることです。

植栽や花壇、テーブルセットなどをスポットライトで意識的に照らすようにすると、光と影の組み合わせが遠近感を生み、立体感が出ます。
また、玄関先や垣根をライトアップすれば、家の外観がより美しく見えます。副次的な効果として、明るくなる分、防犯にも役立ちます。

ただし、屋外の照明は、絶えず風雨にさらされるため、耐久性の高いものを選ばなければなりません。また、感電の心配のない低電圧仕様のものを使うと安全でしょう。
夜に自動的に点灯・消灯するものや、最近普及が進んでいるLED電球を使うと寿命が長くなりますし経済的です。

美しくライトアップされた夜の庭で、幻想的な風景を楽しんでください。



その他のリフォーム部位に関するQ&Aも是非ご覧ください。

こちらのページもどうぞ!

リフォーム施工事例

ハウジングプラザが手がけたさまざまなリフォームの施工実例をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

外構・エクステリアのQ&A

リフォーム部位に関するQ&A

コンテンツ一覧

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報