株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

Q4-6-09冷え症なのですが、しっかりと温まることのできる浴室にするにはどうすればいいですか?

  • 浴室のQ&A
  • リフォーム部位に関するQ&A

Aお答えします

ブローバス(ジェットバス)機能の付いた浴槽にするのがおすすめです。

お湯につかっていると体が温まったように感じますが、実は体の表面だけが温められていて、体の内部まではなかなか熱が伝わっていません。
かといって、長時間の入浴は、心臓に負担をかけたり、血圧に急激な変化をもたらす恐れがあります。ですから、あまり時間をかけずに効率よく体を芯まで温めることが大切です。
そこでブローバスが効果を発揮します。

水流によるマッサージ効果があるだけでなく、微細な酸素の気泡により、熱を体の芯まですばやく伝えます。
ただし、マンション等に設置する場合には、音に十分配慮する必要があるのと、ブロー吹き出し口に湯あかがたまりやすいといった欠点もあります。



その他のリフォーム部位に関するQ&Aも是非ご覧ください。

こちらのページもどうぞ!

リフォーム施工事例

ハウジングプラザが手がけたさまざまなリフォームの施工実例をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

浴室のQ&A

リフォーム部位に関するQ&A

コンテンツ一覧

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報