株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

私はこうしてハウジングプラザに決めました!

お客様は、何が決め手
リフォーム会社選んでいるの?


リフォーム工事を依頼する会社を決めるのは、ちょっと勇気のいることです。
他のお客様は、何が決め手でリフォーム会社を選んでいるのでしょうか?
ハウジングプラザにご依頼いただいたお客様の「決断の声」をご紹介します。


「悪徳リフォーム」の不安を丁寧にかき消してくれたので、決めました!


いざリフォームしよう思い立ったとき、以前ニュースで聞いた悪徳リフォーム業者のことが頭をよぎったんです。
そういえば、ご近所さんも業者さんともめていたなあって。
それで、リフォーム会社に相談するのをためらっていました。

そんなとき、たまたまハウジングプラザさんのチラシを目にしました。ちょうど、悪徳リフォームの不安を打ち消してくれるような内容だったので、「これだ!」と思って電話をしたんです。
ただ、広告は広告なので、最初はまだ不安でしたね。
でも、実際にアドバイザーの五嶋さんの話を聞くうちに、それは完全になくなりました。

「とにかく契約してくれ」っていうことではなくて、私たちが不安や疑問に思っていたことに、ひとつひとつ丁寧に答えてくれたからです。

それで実は、見積を出してもらう前に、主人と「五嶋さんにお願いしよう」って決めてたんですよ。
今はそれが間違いじゃなかったって思います。

実際、五嶋さんにもう10回以上工事をお願いしています。
これからもよろしくおねがいします。

北九州市門司区 赤瀬様

プラン提案のレベルの高さに感激して、決めました!

私たちがお願いしたのは、自宅の全面的な改装工事です。
友人から「相見積をとったほうがいい」と言われていたので、ハウジングプラザさんと、もう2社に見積をお願いしました。

そこで驚いたのですが、出てくるプランの内容が、会社によってまったく違うんですね。
最終的にハウジングプラザさんに決めたのですが、実はハウジングプラザさんの見積がいちばん安かったわけではないんです。

出てきたプランのレベルが全然違いました。
私たちが要望したことを、きちんとプランに反映してくれていたのはもちろん、それを私たち素人にもわかりやすいよう、「ご提案書」という冊子にまとめてくれていました。

こんな冊子まで作ってくれたのは、ハウジングプラザさんだけです。
正直に言って、最初は「いちばん安いところに頼もう」と思っていたんですけど、ハウジングプラザさんのプランを受けて、考えが変わりました。
でもおかげで、本当にいいリフォームができたと感激しています。

福津市 遠藤様

詳細な見積書に安心を感じて、決めました!

私がハウジングプラザさんに決めた理由は、見積書が詳しかったこと。
あともう1社にも見積をとったのですが、同じ工事の見積なのに、書き方がまったく違うことに驚きました。

というのも、ハウジングプラザさんの見積書には、項目ごとに費用の明細が書かれていました。

どのメーカーの、何という設備機器を使うのか。
部材は何をいくつ、どの部分に使うのか。
そんなことが具体的に書かれていました。


ところがもう1社のほうは、「○○ 一式 ○○円」というような感じで、内容がよくわかりません。
はっきり言って、細かな工事の内容や部材の名前を書かれても、意味はわからないんです。

でも、きちんと、緻密に工事の内容を考えて、見積をしてくれているな、ということはわかります。
だから、ハウジングプラザさんの見積書にはとても安心感がありましたね。

やっぱり工事もまったくトラブルなく、予定どおりに仕上げていただけました。
確実な工事をしてくれるかどうかは、見積書を見ればわかるんだって思いましたよ。

北九州市八幡西区 中村様

アドバイザーさんが信頼できる方だったので、決めました!

最初は、「自分のことが信用できないのか!?」って思いましたよ。
アドバイザーの浦田さんは、自分たちが話したことを、逐一メモするんです。
それはいいんですけど、最後に、

「この内容で間違いないですか?」と、そのメモにサインをするように言ってこられたものですから。

正直言って、そのときはあまりいい気はしなかったですね。
でも、別のリフォーム会社の営業マンさんと話していて、こんなことがあったんです。
出してくれたプランと見積書を見てみると、自分たちがお願いしていた工事が入っていない。
ユニットバスのメーカーも、TOTOさんを希望していたのに、違うメーカーになっている。
聞くと、「あれ?そうでしたっけ」という感じで。
ちゃんと聞いてくれていなかったんですね。

でも浦田さんの場合は、いちいち確認しているので、そんなことは一切ありませんでした。
「ああ、だからそこまでするんだ」って、そのとき納得しました。
もちろん、信頼のおける浦田さんのほうに、工事はお願いしましたよ。

春日市 野口様


リフォーム会社選びは、
満足リフォームの第一歩。
信頼のおける会社に決めましょう!



こちらのページもどうぞ!

リフォーム会社選びの急所

リフォーム成功の最大のポイントは会社選び。
必ず知っておきたい会社選びの「急所」を、丁寧に解説します。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報